Hideki Fujii

2022年11月29日2 分

町おこしイベントに参加して

コロナでしばらく行われていなかった、地方自治体の町おこしイベントに参加させて頂きました。


 

あまりに久しぶりだったので、運営方法がわからないという懸念もあったようですが、参加させて頂いて、円滑に運用されていたという印象でした。


 

有名なタレントや歌手の方々も応援におとづれられており、イベントとしては地方なのに(かなり辺鄙な場所です)とても大盛況と言っても良かったのではないかと感銘を受けた次第です。


 

コロナな影響を気にしているのは世界的に見たら、日本と中国ぐらいと言われており、マスクを外していないのは今や、日本と中国ということになるそうです。今回のイベントでもマスクをほぼ全員されていたのと、何箇所もチェックポイントを設けて、体温をチェックするという運営になっていました。


 

コロナの影響を気にせず、今回のようなイベントがどんどん行われるようになると、再び日本の地方も更に盛り上がっていくはずだと思います。まだ海外からのインバウンドはそれほど地方には入ってきていない印象ですが、これから海外からの観光客も増えるとなるとますます盛り上がるのが地方ということになるのではないかと思います。


 

地方自治体を盛り上げることに取り組まれている多くの人々とも今回交流できましたので、もともと、地方出身の私としても、微力ながら関わり貢献できないかと考えております。


 

日本でも地方でもコロナの影響を気にせず盛大なイベントが行えるようになったことは素晴らしいことだと感銘を受けました。


 

コロナの次の輝かしい時代の到来を、地方の盛大なイベントを見て感じました。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

    40
    0