検索

あくなき世界展開への野望

世界展開をしてみるというのは私の夢の1つです。


過去トライしておりますが成功はしてないです。なお、一番簡単なモデルであるコンサルティングの海外展開に挑戦してみましたが一応、形にはなりましたがそれほど大成功というレベルには至らなかったです。


チャンスがあれば再びやってみたいと思っておりましたが、今回のそのチャンスを再び頂けそうなのでトライしてみたいと考えております。


今回のトライは、具体的には東南アジアのマーケット、まずはベトナムにおいて現在日本で行っているプロジェクトを展開できそうです。


事業提携を活用して現地の、ネットワークや必要な資源(特に資金)を調達できそうなのと、現地の有名人との提携もできるためマーケティングも有利な条件が揃っております。


ビジネスモデルは、コンサル型ではなく、プラットフォーム型なので展開の難易度は拡大に上がりますが、サポート体制が格段に有利になっており、今回はいけるのではないかと密かにワクワクしております。


やってみないとわからないのがビジネスですが、


今回は前回よりは成功する条件が整っているかもしれないと考えています。


チャンスを与えてくれた方々に感謝しながらトライしてみたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#世界展望 #資金調達

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XYZ