top of page
検索

あなたは、絶対!運がいい

久しぶりに書籍の紹介です。


プラス思考が良いということは頭ではわかっておりますが、実行は難しいテーマです。


本日ご紹介する書籍もプラス思考の効用について書かれた書籍(実は結構古い)となります。作者の方は、当時は20代であった模様ですので、すごい方だと思います。


あなたは、絶対!運がいい 浅見帆帆子


書かれている内容はシンプルに、プラス思考を行うと同時に、マイナスの思考をいかに減らすかについて色々な方法が提案されています。


プラス思考を続けると同時に、徳を積むという考え方が少しこれまでのプラス思考の書籍に積極的に触れられていない切り口ではないかという感想です。


自分自身の心の状態を保つ秘訣は、常に自分の周囲にとり良いと思うことを行うこと(=徳を積むこと)ということが解説されています。


メジャーで大活躍している大谷選手も同じようなことをまさに注意して行なっているということを読んだことがありますので、徳を積むと表現されている、何気ない日常生活において、少しずつ良いことをする習慣はとても重要なことなのかもしれないと考えさせられております。


理想はとにかく現実になると信じることが重要と解説されており、並行して精神のレベルを上げていくことの重要性を強調されています。


つまり、いかに良い気分で毎日過ごせるようになるかが、重要であることを教えて頂いていると理解しており、プラス思考から離れそうになる時に、何度も思い出す必要があるということだと思います。


常にプラス思考であることは難しい、難しいことをできるようになった人々が気分良く成功していると思うと、改めてプラス思考でありたいと考えております。


書籍との出会いに感謝です。



株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

藤井秀樹

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page