中村天風先生の書籍を読むと、積極的に生きることが如何に重要か理解できます。
仕事柄、コンサルタントはクリティカルであれと教えられるので、消極的な人種の極みのような存在だと思います。
今思い出しても枚挙に暇がないほど多くの消極的な批判者の顔が浮かびます。
なお、一流と言われる企業には実は守りで出世するタイプは一定数存在しており、私から見るとなんでそんなに後ろ向きなのか?と疑問に思うことが多々ありました。
なお、比較的に規模が小さい当社グループにも残念ながら消極的な批判家タイプは一定数存在しており辟易しています。
改めて私は、人は生まれた以上は積極的な人生を生きるべきだと思います。
幸福への近道も間違いなく積極的に生きることだと思います。
私は、積極的で燃えるような人生を皆が選択できるようにイノベーションしたいなと考えています。
熱く燃えるような人生が一番良いのではないかと、中村天風先生の書籍を読んでの感想ですが、現在の人々へのメッセージとして今でも充分通用すると考えています。
藤井秀樹
パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 取締役
パクテラ・アジアパシフィック・ホールディングス株式会社
パクテラ デジタル イノベーション最高経営責任者
Comments