検索

お金の不安をなくすというビジョン

お金の不安をなくすというビジョンが、東大式FPの最終目標となっておりますが、この目標をよく考えてみると、


一般的には、

1)お金がものすごいある状態を作ること

2)お金のことが気にならない状態を作ること


と2種類の状態を考えることが可能かと思いますが、実は1の状態はいくらお金があっても更に、日本人はお金を求める傾向にあるようです。故に実はお金の不安は無くならないと言われており、ビジョンの達成は難しいと言われております。なお、もちろん満足して頂ける方々がこれでも多数いればビジョンを達成したことになります。


それよりも、2)の状態を作ることが実はビジョン達成に近道だと考えております。

私が目指しているビジョンを達成するには、皆さんに幸福になって頂くことが近道だと考えており、幸福な状態においてはお金の不安がないという状態は成立している可能性が高いと考えています。

お金の不安があり幸福という状態は存在しないと一般には思いますので、幸福な状態を作れば自動的に解決するのがお金の不安ではないかと考えております。


さて、幸福な状態にはどうやれば至れるかというのがここでビジョン達成に向けた挑戦となりますが、その答えの1つが実は勉強することです。勉強して現在に集中して、自分の認知力、幸福と感じる力をレベルアップして頂くことが答えだと思っております。


なお勉強を1人でやるのはもちろん重要ですが、もっと役に立つと持っているのがパートナー(つまり専門家)だと考えております。


皆さんを幸福にしてくれるようなライフパートナーをネットワークすることが現在の目標となっていますが、これが最終的なビジョンであるより幸福な状態に近づいて頂く方法の1つであり、お金の不安をなくすには、専門家を紹介すれば良いと発想している経緯となります。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#お金の不安をなくす #東大式FP #ライフパートナー #ネットワーク

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.