検索

お金の不安をなくすには?

シンプルな作戦がお金の専門家をご紹介することであるとまずは考えておりますが、もっと良い方法がないかということもいつも考えております。


そのアイデアの一つが、お金のさらに上位概念であるあるいは最終的な目的である幸福になって頂くというのがアイデアになります。


幸福を感じて頂くための方法の鍵は、いろいろな書籍を読んでみるといろいろな方法が勿論ありますが、私としてはこれが答えかなと思っている方法は


1)感謝すること(あるがままを受け入れる)

2)仲間に囲まれること

3)無限の可能性に注目すること(つまり積極的なものの見方)


ではないかなと考えております。

人間は幸福になると決めた瞬間から幸福になれるように脳の配線ができているそうです。

現在に着目して、目線を感謝モードでなんでもあるがままを受け入れて、いろいろな意味で仲間(良い仲間も反面教師も)がいれば幸福になれると思います。


そして、悲観的に物事を捉えるのではなくあえていつも前向き、積極的にとらえることを習慣にできれば必ず幸福はやってくるのではないかと考えております。


スタートアップを立ち上げて挑戦しているのも、結局は社会を良くすること、できれば少しではなくとっても良くしたいと考えておりますが、まずは少しでもよくする叡智を見つけたいと思っております。


お金の不安を無くすという目標は、社会をより幸福にすることと関連している目標であると考えております。


お金の不安が無くなっても幸福でなければ意味がないので、幸福かつお金の不安がない状態を目指すことが、私が事業を通して実現したいことになるかと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#お金の不安 #スタートアップ #幸福

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.