検索

お金の不安をなくす具体論

私が目指していきたいこと(即ち挑戦したいこと)、正しいと信じていることについて前回に引き続き説明したいと思います。

お金の不安を無くすというテーマには、具体的にお金の金額ベース(定量的には)では残念ながら答えがひとつに定まらないです。

なぜなら、以下2つの論点が少なくともあると考えており、

人はどのレベルでお金があれば満足だと言えるかは、人により答えは千差万別であること、(つまりゴール設定を普遍的に一律にすることは難しいこと)

お金を稼ぐ方法は無限大にあり、これまた千差万別であること

つまり、人毎に無限の組み合わせがあり得て、一律の答えにならないという仮説です。

一方で、お金の不安を無くすというお金の金額から切り離して考えて、不安を無くすというゴール設定であれば何か答えが出せるのではないかと考えております。

その具体的な方法が、

1)学習すること、このブログもそうですが、皆さんと考えていくことで、見えてくると考えており、私は皆さんと学ぶ仕組みを作りたいと考えております。(ブログを書きながら私が何をしたいのか、見つめることが自分自身でできつつあります。)

2)専門家チームを紹介すること (ある特定の専門家なら完璧ということは無いと考えており、専門家をチームで紹介したいです。)

3)仲間を見つけて、交流していくこと、専門家も含めてお互いに紹介しあえること

以上の三つのテーマを追求することで、お金の不安を無くすというゴールに挑戦していきたいと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#XDI #東大式 #お金の不安をなくす具体論 #学習すること #専門家チームを紹介すること #仲間を見つけて交流すること #藤井秀樹

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.