検索

お金の不安をなくす方法

お金の不安を無くす方法について考えてみたいと思います。

一般論から外れると思いますが、私の考え方ですが、それは、語弊なく端的に言えばサラリーマンであることを辞めることです。

精神論として捉えて頂きたいのですが、ある特定の会社にいて、その会社の指示でしか生きられないようなフレームワークに囚われている人を私はサラリーマンと呼んでいます。

いきなり、今勤務している会社を退職してフリーランスになるとか、自分で会社を起業して欲しいという意味ではなく、精神論として、自分に枠をはめてしまうのが、今の日本のサラリーマンの特徴だと考えています。

副業がOKになってきたとはいえ、ほとんどの会社は未だに副業は禁止などの条件が多く、社員自体が副業をどうやってやればよいのかわからない事例が多いと聞いています。

なお、確かにできる社員=サラリーマンだとその会社での仕事を充分に楽しんで打ち込んでいる可能性が高く、副業なんかしている時間も無いし興味がないという人々もいると思います。

それでも私は、精神論として、

自分自身でお金を稼ぐ力の枠を外して欲しいと思っております。

いきなり、起業は確かに怖いと思いますので、

まずは、不動産投資やスタートアップの投資、またスタートアップの支援などを日本のエリートサラリーマンにもどんどん取り組んで欲しいと思っております。

なお、投資は奥が深くいきなり取り組むのはリスクなので、頼れる専門家を集めて支援するというのが私の考えているビジネスモデルにつながっております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#お金の不安 #サラリーマン #起業 #副業 #ビジネスモデル

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示