検索

これからの挑戦

このブログもついに800回となります。(毎度ですが、私のカウントが正しいとしたら)


折角に記念の回なので何か面白いことを書きたいと思いますが、

そのように考えると特に思い浮かばず、プロジェクト的にいろいろなことをやってきましたが、


実現したい世界感は始めた頃から変わっておりません。


エストニアのようなデジタル国家のインフラを実現して、日本の保険業界の課題を解決するというのが目標です。


実現するための障害は多数あるため、プロジェクトを分割して進めてまいりました。


実現できていることはまだ少なく、これからまだまだ挑戦を続けていく必要があります。


なお、実現できていることは


1)収益モデルは完成しています。

完成している収益モデルは磨いていく必要がありますが、完成したモデルはチームとしてはある意味、絶対倒産しないスタートアップモデルであり、その理論通り機能したらかなり収益性の高いものになるというところまで証明しています。


2)デジタルプラットフォームと呼んでよいシステムはほぼまだ無い状態ですが、

実現するための技術の研究や、必要と考えられる特許はほぼ申請して押さえることができています。


これからやるべきは、


3)コンセプトを説明していくことで、大規模な資金調達に挑むつもりです、これまで実現していることを説明して集めていきたいと思います。


4)その方法は、独自のメタバースを開発して、エコシステムを作り上げることとなりますが、メタバースの独自性を担保するこれまで取得した特許を活用した独自のビジネスモデルを考えております。


そのビジネスモデルの詳細を書き始めると長くなりそうですので、本日はこれくらいにして、これから挑戦できることにワクワクしてます。そして、私の挑戦を支えてくれている方々に感謝して800回記念としたいと思います。



藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#これからの挑戦 #デジタルプラットフォーム #収益モデル

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示