検索

エンジェル投資家について

エンジェル投資家について本日は書いてみたいと思います。


日本にはそんなにエンジェル投資家がいるのかは実はあまり把握していなかったのですが、今回はクロスデジタルイノベーションの資金調達のために、日本のエンジェル投資家の世界に足を踏み入れました。


エンジェル投資家を探す作戦としては、簡単で、知り合い(割と今やスタートアップ業界に入り込んでいますので)にエンジェル投資家は探せますか?と聞いたら驚くぐらい色々な会社や投資家を紹介頂いております。


本格的にエンジェル投資家探しを始めて2週間ですが、日本にも結構その存在はあるのだということを知ることができました。起業家として現在、色々な準備をしていますが狙っているのは、何度も登場する自律分散型の情報銀行ということになります。


ゴールがあまりに遠くて難易度が高いと思っておりますので、事業を分解して並行して進める作戦でここまで進めて参りました。しかしながら、エンジェル投資家がかなり日本にもいると理解できましたので、少し作戦を変えて、初めから大きな事業を賛同して頂けるエンジェル投資家に協力して頂き狙うのもありかもしれないと少し考え始めています。


一方で、事業として確実に成功させなければならないと考えており、初めからホームランを狙うのではなく、もう少しバントで小さい成功を重ねた方が良いということも悩んでおります。得られた良いニュースは、日本にも探せば結構、エンジェル投資家は存在しているということかなと思います。頂いているチャンスに感謝しながらも必ず成功する作戦を探しながら進めていきたいと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#エンジェル投資家 #スタートアップ #資金調達 #クロスデジタルイノベーション

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.