検索

コロナに打ち勝つ

コロナの影響として今一番大きなインパクトは?

グローバルに展開したい企業にとっては試練だと思います。そのひとつである今回、私が一緒にビジネスをしているスタートアップ企業も実は強く影響を受けておりますが、日本で考えたアイデアを世界に展開していくタイミングのスタートアップにおいては、完全に動けなくなってしまったという状況になります。

これは、アンラッキーであったとも言えますが、スタートアップらしくPivotをして日本でできる新しいビジネスモデルにすぐに挑戦するのもスタートアップらしい戦い方です。

とはいえ、世界展開戦略を考える時期はまたやってきますので、このままコロナの状況が続くなら新しい事業開発方法を考えていく必要があるなと考えております。

それにしても、日本マーケットはまだまだ大きいので、スタートアップとしては日本で事業を当初立ち上げるには十分な環境であり、そこはラッキーだと考えております。

私の立場では、コロナで世界初のビジネスモデルを日本から発信できるチャンスを頂きましたので、実際に挑戦してみたいという気持ちでいっぱいです。

コロナに打ち勝つべく、ファイティングスピリッツを発揮したいと考える青春真只中にいる中年代表です。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#コロナに打ち勝つ #コロナのインパクト #アンラッキー #スタートアップ企業 #ファイティング


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.