検索

当社という書き出しで始めたいところですが、、、

最終更新: 2019年12月18日

現在、私のチームはパクテラグループに新会社を設立するための準備をしている段階です。



新会社に初期に参加して頂くチームメンバーも併せて募集中ですので、興味ある方々は是非、私に教えてほしいです。参画してほしいメンバーのイメージについてもこのブログで今後、私の想いを説明したいと思います。


どんな事業にトライするつもりなのか、厳密には初期の仮説を説明したいと思います。


これまで経営してきたコンサルティングのテーマから産まれたアイデアを形にしますが、スタートアップ的なトライとなるので、私にいくら自信があっても簡単には成功しないと覚悟しております。


当ブログには、外部向けにも公開する内容にするという目標もあり、今回はコンパクトにかつわかりやすい内容を心がけて書いていきたいと思います。


事業の内容を描き始めると長くなりそうですので頭出しだけすると、「デジタル」というキーワードと「プラットフォーム」というキーワードそして、「社会基盤を目指す」というのがキーワードになります。


これまでにない事業への挑戦の状況を報告しながら、その過程で出会う方々との交流についても書いていきたいと思います。


どんな事業にトライするにせよ、

戦略の研究

テクノロジーの研究

人間学の研究

は必須だと思います。戦略、テクノロジー、人間学において私の理解していることトライしていることを説明していくことは私の成長(頭の整理)にもなると考えております。皆さんからのフィードバックも参考になります。


初志貫徹

初心に帰ると同時に、本日頭出しした内容をしっかり書いていきたいと思います。

新しい、ブログを今後ともよろしくお願いします。


藤井秀樹

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 取締役

パクテラ・アジアパシフィック・ホールディングス株式会社 

パクテラ デジタル イノベーション最高経営責任者


#藤井秀樹 #戦略の研究 #Iテクノロジーの研究 #人間学の研究 #デジタル #プラットフォーム #社会基盤を目指す #スタートアップ #メンバー募集 #パクテラデジタルイノベーション

79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.