検索

コンテンツを活用したビジネス

コンテンツを活用したビジネスについて、現在取り組める方法はないか議論を始めております。


日本のコンテンツといえば、アニメが有名と思っておりましたが、それ以外にもコンテンツはあるということを認識しております。


当初思っていたのが、今日本で流行しているアニメの3強になるそうですが

1)鬼滅の刃

2)銀魂

3)呪術廻戦


となるそうで、そのコンテンツを日本で使うことは勿論難しいと思っておりますが、例えば東南アジアに展開するライセンスを購入することは可能性があるそうです。


なお、コンテンツで実は裾野が広いのは、

1)声優

2)アート

3)動画プロデューサー


となるそうで、各エリアをコンテンツ化するためにスターを発掘する仕組みは実はありそうで現在ないそうです。仕組み化をしてスターを発掘する仕組みを作ることは、実はクールジャパンのテーマとも合致していると思いますので、研究をしていきたいと考えております。なお、私がコンテンツに興味を持っているは私が実現したいビジネスモデルの一部としてコンテンツは必須と考えているためですが、まだまだ知らないことが多い業界ですので継続して勉強していきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#コンテンツの活用 #ライセンス #コンテンツビジネス #東南アジア


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.