検索

スタートアップとロビー活動

議員会館に訪問して参りました。

現役の大臣にお会いする機会というのは初めてでしたので少し緊張しました。

コロナのおかげで時間を大幅に取って頂き、1時間程度現在の日本における現状と今後について色々と教えて頂きました。

1MチャレンジをGW中時間があったのでされていたそうで、友人と一緒にやったと言われて何のことかな?と思われるかと思いますが、どうやら読了した書籍の通算の厚さを競う知的な遊びだということでした。結果は、あともう少しで1Mというところまで読破したそうです。

話題のMMT(現代貨幣理論)にも言及されていました。コロナ禍のこの状況を救うのは国しかいないと妙に納得した次第です。

私の著作も1Mチャレンジに追加して欲しいということで、お渡ししておきましたので、私が取り組んでいる保険業界やデジタルに関する取り組みを理解して頂けると嬉しいです。(ご多忙な大臣で読んで頂けるかは?!)

今回、私がコロナで挑戦したいのは、保険業界のデジタルトランスフォーメーションであり、どうやれば進むかをアドバイスして頂ける適切な内閣府の方々をアドバイス頂きましたので、一緒に変革に挑戦していく方々と内容を詰めていきたいと思います。

改めて、スタートアップにはロビー活動も有効なのだと思い知った次第です。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#東大式FP #スタートアップとロビー活動 #1Mチャレンジ #変革に挑戦 #MMT

15回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.