検索

スタートアップの試練

試練の連続のスタートアップですが、私も例外ではないと思います。

実際には信じられない豪華なチームが作れておりますので、楽観視すれば私には良いことの方が多い気はとてもしてはいます。


試練は多数やってきますが、必ず解決できると信じて戦っております。

信じられないようなことがスタートアップであり、大企業の安定した環境との改めて乖離がすごいです。


この表現が適切かは意見が分かれるかもしれませんが、常識では考えられないようなことが起こります。


素晴らしい人々に出会いワクワクする毎日ですが、正直そんな人々もいるのだと思うくらい海千山千で、邪悪な人々(あるいは理解できない)にも出会います。なお、これは残念なことですが、認めざるを得ない事実です。


ビジョンを信じで、素晴らしい仲間を信じで1つずつ課題を解決しながら進んでいうという王道をすすむのが良いのかなと、現在は考えておりますが、単純に辛い時もあります。


辛い時は、正直にこんな面倒なことをせずに大企業に戻るというオプションが頭をよぎることがあります。とは言え実は今となっては、自由が効かない世界である大企業に戻ると思うとそれはそれで嫌だということに気づいたりしております。


現在の挑戦で創ることができる未来に私はとても魅力を感じており、辛くても今の道が正しいと不思議な確信があります。課題を乗り越えた後は、素晴らしい景色が待っていることに自信がありワクワクしながらトライを続けていきたいと思います。


実際に、これまでにないアイデアを具現化できる一歩手前にいる気がしてならないです。


予感が現実になる日を楽しみにしております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO


#スタートアップの試練 #アイデアを具現化 #ビジョン

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示