検索

スポーツビジネス

これまで、趣味で取り組んでおりますゴルフ(なかなか上達しない、少しプレーしないと腕の維持は大変)以外でスポーツにビジネスに関わることはなかったのですが、不思議なご縁で、スポーツイベントをサポートするという取り組みに参加させて頂く可能性が出てまいりました。

オリンピックの種目に選ばれている協議の国内イベントにブースを出して、現在自治体に提案している内容を実証実験的に展開させて頂けることになりそうです。

ブースを出すことで、選手と応援にいらっしゃる方々に対して取り組みを説明することができるということで、素晴らしいチャンスと考えております。(実現するかはまだ不明ですが)

なお、自治体も積極的にサポートしているイベントのようで、もしかしたら自治体とも仲良くなる機会になるのではないかと考えております。

考えてみると、幸福とスポーツは相関関係は高いと思いますし、自治体として町を盛り上げる方法として、スポーツイベントの誘致というのは有効な手段ではないかと思います。

スポーツから入って、健康を増進するや、自治体の観光資源をPRする、場合によっては、メタバースを活用したスポーツイベントを盛り上げる仕組みを構築するなど色々な展開が考えられると考えた次第です。


今回の企画も偶然ご紹介頂けた内容となりますので、実現するかはまだわかりませんが、人の縁に改めて感謝しております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示