検索

チーム増強の現況

改めて最近チームが増強できているなと思います。


目指している目標は高く遠いということはわかっております(自覚しております)ので、巻き込む力が改めて非常に重要だと考えております。


忘れた頃に、昔お世話になった方々からご連絡を頂きヒントになるようなアドバイスを頂けることや、実際に助けて頂くこともあり人の縁は不思議です。目標をもち積極的に挑戦を続けていけば結果的に色々な人々から助けてもらえるのだなと思います。


起業家として助けて欲しいテーマは


1)資金調達

2)事業提携

3)タレントを見つける


の3つが、当初ニーズが高いと思います。3つのテーマともこの1年色々と積極的に挑戦を続けてきたことで色々な人々から助けて頂いており感謝しております。


例えば、

現在、私は特許を取得することができましたが、紹介して頂かなければ正直現在、特許自体に興味はなかったと思っております。


取得している特許が今後どう活きてくるかはわかりませんが、関与しているスタートアップが特許を保有していることにより圧倒的なポジションを確保しそうな状況を見ると重要だと思っております。


次に、私が知りたいテーマはズバリ、スコアリングです。


スコアリングの特許を取得しましたが、スコアリングプラットフォームを開発するための特許となっており今後コンセプトをブレイクダウンしていきたいと思いますが、プラットフォーム部分の特許は取得できましたので、その利点を活かせないかトライしたいと思います。


冒頭で書きましたが、色々な意味でチーム(私が勝手に思っておりますが)は増強できており満足すると同時に感謝をしている次第です。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#チーム増強 #資金調達 #業務提携 #起業家

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示