検索

デジアナの融合

コロナの影響で御多分に漏れず私自身も在宅で仕事をすることが最近多いです。


改めて、ずっと家で仕事をしていると外に出たくなるものですし、また、私は対面での営業の仕事が好きなタイプなので人に直接会いたくなります。

今回のコロナのインパクトにより、多くのビジネスにおいてデジタルのパワーが認識されるというのも事実である一方で、アナログの価値も再認識されるのでは無いかと考えております。

私が理想とする社会は、デジタルを意識することなく、使いこなせている人間中心のアナログな世界です。

デジタルは益々インパクトを社会に与えていくと思いますが、アナログの復権もある筈というのが私のアフターコロナの時代の読みです。

何にせよ、ずっと家で仕事をするのは辛いので、早くコロナが収束してくれる事を祈っている次第ですが、まだまだこの先1年程度は少なからず影響は残るのではと想像しています。

コロナはデジタル化のチャンスとして捉えており、中・長期で考えてみると私にはチャンスの時期ではないかと前向きにとらえております。

コロナの影響が残ることを勘案してビジネスを起業家としては組み立ていきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロスデジタルイノベーション


#デジアナ #クロスデジタルイノベーション #アフターコロナ #デジタルのパワー #デジタル化 #デジタル #アナログ

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.