top of page
検索

トライしてみる

積極的にトライしてみるということをいつも習慣にしたいと思いっております。


なお、すぐにネガティブなことや、不安要素を考えてしまう傾向にあるのが人間だそうです。(確か、思考の80%はネガティブなことを自動的に考えるそうです、もしかしたらもっとだったかも、、、)


なお、私の場合は積極的な部分に加えて、実はもっと緻密に考える、あるいは他者に伝わるように順番を追って考えるということをしないと駄目だという課題も持っており、単純に積極的にトライするというだけでは足りなかったりします。



足りないところばかり考えるのではなく、自分にはとにかくできると信じ込んで動くことも重要ということを頭では理解しておりますので、色々と困難な挑戦をしてみたくなりトライしておりますが、なかなか現実にはうまくいかないということで、最近触れておりますが、自己肯定感について考えてみたりしております。

今年の夏は特に暑いので、営業活動で、コロナから回復しており久しぶりに皆さんが動き出しそうな予感もしております。(最近の地方への出張、新幹線、飛行機の状況から)


改めて、私も今年の暑い夏(後はコロナをいかに避けるかも重要)に負けないで、積極的に動いてみようと志を新たにしている次第です。


学ばなければならないことが多い私としては、積極性に加えてもっとビジネスの実現性について説明すると同時に、実現できるようになりたいという目標を持っております。



藤井秀樹

株式会社クロイス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page