検索

トラスト・スコアの近未来

完成を目指しているTrust Scoreですが、本日は未来構想ということで少し違うテーマを書きたいと思います。


いつもはお金の不安の解消を全体としているのがクロスデジタルイノベーションということを書いておりますが、健康の不安をなくす方法もTrust Scoreで実現できると考えております。


Trust Scoreとは別の言葉でデジタルツインであり、各個人の特徴量を反映したトークンです。トークンの詳細な設計についてはこれから考えていきますが、可能な限り各個人の特徴を反映しトークンをイメージしております。


健康の不安をなくす方法は色々とあるかと思いますが、本人の健康状態をトークン(Trust Score)に反映していただければ、そのトークンの情報に対して、世界の専門家が支援をするという仕組みを作ることができます。


健康になるためには、トレーニングをすること、或いは仮に病気になった時に一流の医療を受けることが可能となると思っております。


私が得意な保険で言えば、健康増進保険と呼ばれる、より健康になることで保険料を下げる或いは、リスクに応じて的確な保険を提供することも可能になります。


なお、デジタルツインを活用したゲームも提供できると考えており、現実の世界をシュミレーションしてより健康になるためのシナリオをテストすることも可能だと考えております。


なお、健康になる方法は体と心だと思っておりますので、心の健康を磨いて頂くようなエンターテイメントやコンテンツも提供することが各個人の特徴がTrust Scoreでわかると行うことができます。

(現在、Netflixが目指していると想定されるビジネスモデルになるかと思います。)


現時点で実現を目指している加入している保険内容から自動的に保険給付金を支払うというスマートコントラクト型モデルですが、このビジネスモデルの応用例が本日説明しているようなビジネスモデルになるとも考えております。


お金の不安も健康の不安も無くしていきたい


私の夢をかなえる仕組みがTrust Scoreになると考えて頂けると良いかと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#トラストスコア #未来構想 #健康増進型保険 #コンテンツ #ビジネスモデル

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示