検索

ビジネスの3大要素とは?

あくまで私の意見ですが、


1)マーケティング(あるいは事業開発力)

2)ビジネススキーム(あるいは法令遵守してどこまで攻めるか?)

3)ファイナンス(お金に関するあらゆる論点)


だと思っております。


3つともあまりに深いので私はいつも、誰か詳しい専門家はいないのか探しています。

なお、私のような起業家は3つのバランスを見つけるのが仕事だと思っております。


最高のアイデアも事業を開発するマーケティングに関する知識と実際の具現化が必要です。

また、ビジネスには国により、法令が異なりどこまでどんなビジネスをしたらセーフで状況によりアウトなのかはとても重要な論点だと考えております。


現在私が狙っている

1)そもそもデジタルカレンシーのルールは複雑怪奇

2)情報銀行やネオバンクなどのこれまで存在していない世界はどうするのか?

3)国が変わればルールも変わりできることが変わってきます。


ゆえに、ビジネススキームと表現しているテーマも物凄い奥が深いです。

わかっていたつもりですが、更に重要性を痛感しています。


ファイナンスですが、そもそも私は日本で頑張るべきなのか?という論点を考える必要があります。日本に暮らしながら、最適なファイナンスのスキームを作ることができないのかと、疑問に思って参りましたが、最近出会った、専門家の先生に色々と指南頂いております。

ファンドが、どこの国に管理会社を立ち上げて、投資家の税務効率を最大化するか考えると聞いておりましたが、日本人(日本に暮らしながら)としてビジネスを考えるならこれがベストというスキームを教えて頂いている気がしております。


起業家としてこの1年で少し腕が上がったかなと考えておりますが、まだまだ、これからだと思います。頑張ります!


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#ビジネスの3大要素 #マーケティング #ビジネススキーム #ファイナンス #起業家

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示