top of page
検索

ビジネスメタバース

ビジネスメタバース実際に体験された方はまだまだ少ないのではないかと思います。


私も今回プロジェクトで関わっております関係で、何度か実際にワールドに入ってみたり、実際に会議をしてみたりしてその使い方に慣れるようにしております。


今回指導して頂いている方からは、ビデオ会議の延長性のような使い方になると意味がないので、如何にメタバースの良さを体験すると同時に、他の人々に広げていけるか挑戦して欲しいと言われております。


利用シーンとしては、教育にメタバースを利用するとしたら、何が起きるのかを考えてみて実験してみようというテーマがまずは事業(ビジネスという意味)になるのではないかという仮説を検証してみたいと考えております。


実際にまずは使ってみるというレベルで、啓蒙活動が必要なのは事実のようで、一緒に体験しているメンバーの方々とも改めてまだまだこれからであり、逆に言えば、これからチャンスがあるテーマではあるという認識を持っております。


ビジネスメタバースのフロンティア的な存在として、今回指導して頂いている方々や、一緒に事業を立ち上げようとしてくれている方々と業界(こちら恐らくまだまだ小さい)を盛り上げていけたらと考えております。



頂いている機会及び指導&協力して頂いている方々にとても感謝です。


業界初となるような事例を何個か構築できるチャンスであることは間違いないです。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page