top of page
検索

ブログが趣味

のブログも続けてもうすぐ1000回を達成しそうです。

なお、

本日はカウントが正しければ950回ということになります。あと50回で1000回となります。


自分の活動を今や振り返る日記の役割と、時々読んでますと言っていただけるので続ける力を頂き書き続けてきました。


趣味が少ない私には、今は散歩とゴルフ(エンジョイゴルフ)かなと思っておりますが、もしかしてこのブログも自分の趣味に加えて良いのではないかと思います。



毎日書くので、実はネタを探しながら少し活動していたりしますので、密かに趣味なのじゃないかなと思っております。


今後に向けて抱負となりますが、改めて自分が人生で成したいことを考えて見て、その実現に向けて活動の過程をまとめていきたいと思います。

私がやりたいのは、当初考えたことは同じなのですが、表現としては

自分自身の自己肯定感を自分の周囲にプラスの影響を与えられるようにすることだと思います。


トレンディな表現で、幸福な社会の実現をWeb 3.0の活用で目指すという表現でも正しいのですが、この表現はカッコつけており、自分がまず自分を安定的に肯定できるような人に真になりたいと現在考えております。


このブログでは私の考え方の変遷も確認できるかと思いますが、同じところをぐるぐる試行錯誤しながら回転しているのかもしれないと思っております。


有名な「7つの習慣」(スティーブン・コヴィー著)にも同じようなことが書いてあったと思います。


まずは、自分を自分が安定して認めることができる自己肯定感を身につけることを目指していきたいと思います。(そして、1000回達成をまずは目指します)


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#趣味

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page