検索

ブログの役割について

過去にも述べたかと思いますがこのブログは基本的に私の日記的な役割をしております。


かなりの量を書いてきたので、自分のためだけに書く日記だとこんなに長く続けることはできないと思いますが、オーディエンスとなる方々が少しいると思い書いている関係で続いております。なお、長く書いていますが、同じようなテーマを周回していることも正直にあるなと思っており、もっと、深く広く考えることが必要なのだとは想像しているものの、急には成長できないため、工夫していきたいと考えております。


自己評価となりますが、このブログを書き始めた頃に実現したいと思ったビジネスモデルを今でも追いかけており、首尾一貫していると考えております。


実現したいことは何となく私には見えている関係で、何となくどんなテーマに関与したら実現に近づけるのか、判断しながら進めているつもりです。


追求しているテーマが壮大かつ複雑であることは、自分でもよくわかっており、実現に向けてテーマを分解しており分解したテーマが最終的には1つの形になることを目指して運営しておりますが、日々苦戦するのは、その状況を説明することです。


シンプルに説明する能力を磨きながらも、実現したいことを何か他のわかりやすいテーマやコンセプトに関連づけていくスキルは高くなってきている気がしております。(改めて自己評価)


歴史を振り返ると、日本にも財閥というのが存在しておりますが、私が目指しているのは一種の財閥を作るようなことなのだろうと思い、澁澤栄一氏や小林一三氏などを参考にするべく伝記を読んでみたりしておりますが、歴史上の偉人も簡単に偉業を達成した訳ではなく、当然苦労されていますので勇気づけられている次第です。


これからもひとつひとつ素早く、挑戦して、学習していけばいつかすごいステージに辿りつけると考えており、ブログも諦めずに続けようと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#ブログの役割 #追及しているテーマ #ビジネスモデル #日記

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.