検索

プロジェクトのNFT化構想

現在挑戦しております新しいビジネスモデルについて本日は触れたいと思います。


アイデア的には現在、暗号資産産業で人気のテーマであるNFTを活用した内容となります。


プロジェクトと呼ばれる何かを達成する必要があるテーマにおいてNFTを活用できないかと考えております。それはプロジェクト自体をNFT化して流通させることを目指すという仮説です。


なお、実はDAOと呼ばれる仕組み自体は実はプロジェクトの一種であると考えており、同じような考え方でもっと広いテーマにDAOのコンセプトを適用してプロジェクトをNFT化することを実現したいと考えております。


シンプルな手法として

NFTとDefiをパッケージ化することができれば、資金調達からプロジェクトの運営、プロジェクトのPDCA(ガバナンス)までカバーすることは可能となると考えています。また、どのようなテーマでもNFT化できると考えておりますが、恐らく相性のようなものがあるのではないかと想定しております。


まず狙おうと思っているのが、


1)不動産関係

2)Goldのような実際に価値があるようなテーマ


つまり、ローリスクで資産の価値が固い内容からNFTを活用したプロジェクトを組成していけば良いと考えています。さらに手法として品質がUpしたところで、もう少し広いテーマをNFT化プロジェクトにしてみたいと思います。


まだ、手法として未確立なので今後研究をして具体的な実績を出していきたいです。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#NFT

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示