検索

プロジェクトへの全集中

過去は色々な事業を手伝って参りましたが、最近は、自分のプロジェクトに全集中して進めております。


国内向けに進めてきた情報銀行の事業もようやく形になって参りました。

(まだ遠いと突っ込まれそうではありますが)


1)収益モデルは見えていること

2)実現に必要な部品が揃ったこと(事業提携で揃えました)

3)差別化されたビジネスモデルが一応描けました


1については、いつも説明しておりますFP紹介のモデルです。

2については、すでにアナウンスしております、情報銀行を実現する上で必要なシステムを保有している企業群との提携が完了しております。


3について少し本日は詳しく説明したいと思います。


メタバースを活用することは過去より説明しておりますが、メタバースやすでに登場しているNFTなどの新しい産業(これからグッと伸びる)に対して、必要な情報(Oracleと呼んでます)を提供するビジネスモデルを描くことできました。


事業としては国内および海外に同時に展開することを考えております。


特に海外においては、ベトナムの有力なネットワークを活用できそうなので、かなり現実的なものとなりつつあります。


今後、具体的に説明していきたいと思いますが、改めて事業は集中してやらないとダメなだと思っております。(これ当たり前かもしれませんが)


どんな展開が今後できるかワクワクしております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#メタバース #プロジェクト

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XYZ