検索

ヘルステック

最近営業をさせて頂いている先は古巣の業界である保険業界です。

業界的に当然ですが産業構造が似ているため、同じようなテーマが検討されています。

本日はたまたまですが、複数のパートナー(あるいはクライアント)より提案してほしいと言われているテーマである健康増進(ヘルステック)にフォーカスした活動をしてみるつもりです。

ヘルステックに関連する所謂IoTと呼ばれるデバイスは色々なアイデアが登場しており、改めて人類の健康年齢は伸びる方向に向かっていると思います。

病気に実際になる前に、発見する機材が色々と増えています。睡眠の質や日々の体温や血圧そして、精神状況までモニタリングするデバイスが揃っているそうです。(今回提案するテーマで全て特許であり医療機器申請しているそうです)

色々な企業と組んで営業活動できますので、最近の活動は結構1人で寂しいな(色々と経緯があり1人で活動している)と思っておりましたが、こんなに保険業界に営業したい仲間がいるとは嬉しい限りと思っております。

私が得意としている保険会社とそれほど関係の深くない保険会社と濃淡が1人だとありますが、今回協力して頂ける人々と組めば主な保険業界についてはほぼカバーできると想定しております。


ヘルステックの発展と保険業界の取り組みをうまく組み立てできなかという挑戦になりますが、ワクワクしております。

いつもながら出会いに感謝ですね。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#ヘルステック

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示