検索

ベンホロウィッツの武士道

起業家初心者の私の学習状況をまとめてみたいと思います。

全て、過去にブログで触れておりますが、日常行動のバイブルにしているがリーンスタートアップとエフェクチュエーションが今のところ気に入っており、ベンチマークして行動しています。

マーケティングは、ダイレクトレスポンスマーケティングの手法(ダンケネディやジェイエイブラハム等) をベンチマークとしておりますが、一方の組織作りはティール組織と呼ばれているモデルができると良いなと思いながら、現実的には中村天風の流れを組む稲盛さんなどの精神論なのかとまだ悶々としています。

過去何度もゼロから組織を立ち上げましたが、文化として十分にはできなかったと反省しており、ベンホロウィッツに大変賛同している状況です。

ベンホロウィッツのWho you areに出てくる武士道の考え方も大変共感しており、私の意思決定の基準は武士道にあると思っております。

私の考え方、苦労話は定期的にブログとしてまとめることで自分の成長の軌跡が見えるかなと考えておりこれからもUpして参りたいと思います。

勉強にも実践にもゴールはないということは、理解しておりますので、

いつまでも青春(見えない高いゴールを追いかけるので、いつまでも心は若い) を謳歌していきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#ブロックチャーン #ベンチマーク #ベンホロウィッツの武士道 #ブログ #マーケティング

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示