検索

マイアミに注目

シリコンバレーといえば、スタートアップの街として有名ですが、


報道によると暗号資産だと、実はマイアミが力を入れているそうです。

世界最大のビットコインのイベントを今年開催しており、2.5万人が集まるという大盛況だった模様です。


大手取引所の1つであるOKコインも移転しており、IT人材の流入も急激に増えており街自体で力を入れており、今後すごいことになりそうです。


マイアミ市長のインタビューも見ましたが、明確に暗号資産を起爆剤にして街を第2のシリコンバレーにすることを目指すと明言されていました。

不動産市場も現在活況で、勢いがあり元々富裕層も多い街という印象がありますので、資金的にも循環し始めているようです。

なお、所得税がかからない州だそうで、更に富裕層が集まってきており、不動産の価格が高騰しているそうです。


暗号資産には賛成意見と反対意見の両方が出ておりますが、今回のロシアを救うことになっているから問題だという見方に対して、ビットコインの推進派は、暗号資産はあくまで中立的な存在であり、

ロシアにも、ウクライナにもそして人類にもメリットがあることを追求していくという考え方をしたいと言われていたことがとても印象的でした。

マイアミは今後注目するべき都市だと思います。




藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#スタートアップ #マイアミ

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示