検索

マーケティングカンパニーとしてのXDI

よくよく考えてみると、XDIはマーケティングカンパニーです。


実際には、営業もしておりますがプラットフォームであるという宿命上は、直接は関与するのは難しいため間接的に関与(データを取得する)をしております。


経営者の立場では、より素晴らしいマーケティングをするために資金調達は勿論のこと色々な工夫をしていきたいと考えております。


1)現状の顧客とFPをマッチングするという基本のプロセスを磨く

2)共同マーケティングの形で現状のプロセスをレベルアップする

(つまり現在のプロセスの他の商材やサービスを提供できるようにする)

3)これまでにない新しいプロセスを開発する

4)マーケティングを繰り返すことでデータを集めてこれまでにないインサイトを見つけていく


などなど、考えてみると色々とできることが今後あると考えております。


私はコンサルタントや事業会社においてはバックオフィスの仕事が多く、直接マーケティングのプロセスに触れる機会は少なくこれまでよりも近い立場で新しい挑戦ができると考えております。


これまでにない取り組みを楽しみにすると同時に、これまでにない強力な仲間も得ておりますので、今後ますます新しいマーケティングの世界を切り開いていきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#クロスデジタルイノベーション #XDI #マーケティングカンパニー #FP


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示