top of page
検索

モチベーションを上げる方法

モチベーションを上げる方法や、成功するための法則を見つけることを最近は少し趣味になっており調べております。


今後も調べた結果について触れていきたいと思いますが、調べるほどその法則はシンプルなのかもしれないという感想です。


その答えは、前向きに努力をすることを自動化するということになるかと思います。



ある瞬間だけ頑張るだと成功は困難で、自動的に努力してしまうような習慣を身につけるのが一番というのが答えになりそうです。


その方法はというと、具体的になりたい、ありたい姿を強くイメージすることだけということになるようです。


なりたい姿には、必ず観点として入りそうなのが幸福であること(愛、幸福のイメージは大きくは変わらないのかもしれませんが、人により異なると想定しております。こちら別途考えていきたいと思います。)


他の観点もレベル感には違いがありそうですが、イメージはしやすいと思います。

お金の面で自由であること、

健康であること

愛に囲まれること


3つの観点は実は私が実現したプラットフォームで特許にして表現している内容です。


モチベーションを上げる仕組みを私は構築して世界を少し良くすることに貢献してみたいというのが夢ということになりますので。


私の歴史上最も長く続けているこのブログが私にとり幸福を掴むための努力の自動化に違いないと考えています。


幸福になるための要件を定義しているのが私の使命と定義できるのかもしれないと考えて実現した姿を思い浮かべて、幸福感を感じています。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page