検索

リスクを取らないと見えない世界

ブログを1年以上書いてきて、私の想いは出し切ったのは事実だと思いますが、勉強を続けていけば新い視点やアイデアは出てくること、毎日を積極的にかつ前向きに挑戦していくとどんどん新しい視点を手に入れることができると考えております。


このように考えると一生挑戦したい私にはブログの終わりはないのかもしれないと考えています。文章をもっとうまくなりたいと思いますが、私には小説家のようなセンスはないようで、過去の経験からわかりやすい文章を書くことを目標に日々奮闘しております。


それでも、つい専門用語が入るという課題はあるため、どうやってもっと伝えられるようになるか試行錯誤を繰り返しております。


50歳を前に起業して挑戦しておりますが、これまた視野を広げるという意味では素晴らしい環境に身を置いていると思います。


なお、スタートアップに挑戦すると途端に収入は不安定になりますので、確かにその観点からは挑戦する特に私の歳からは珍しいのだなと改めて当たり前のことを思っておりますが、投資の基本を思うとこれまた当然かなと、つまりリスクを取らないと高いリターンを期待することはできないという当然の法則(これは物理の法則であり宇宙の摂理かな)と思います。


リスクを取らないと見えない世界はやはりあり、このリスクを取って挑戦することでこれまでの人生では見えてこなかった何かが見えてきている気がしております。


リスクがありますので、誰でも挑戦できることではないと改めて考えており挑戦できる幸せに感謝したいと思います。

勉強したい私にはピッタリな環境に身を置いていると思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#リスク #スタートアップ #挑戦

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.