検索

不安をなくす

世の中の不安をなくすというキーワードが東大式FPおよび、運営会社であるクロスデジタルイノベーションのひとつのブランドプロミスになっております。

実は現状にフォーカスできる状態が不安をなくすコツだと私は考えております。

過去を振り返って反省しても

将来のことを考えてみても

実は不安はなくならないと考えており、大変重要なのがまさに「現在」であると考えています。

シリコンバレーでも流行っていると聞く、いわゆる瞑想やマインドフルネスという考え方も、実は現在にフォーカスすべき手法のひとつであると考えております。

現在を見つめて、次にどうするかを冷静な、あるいは積極的な目線で思い浮かぶことをすぐにやってみようと考えることが一番幸福な状態であるのではないかと思います。

となると、東大式FPでも瞑想などを将来は取り入れた方が良いのかなと考え始めております。私には残念ながらその能力はありませんので、できる仲間をいつも通り探していきたいと考えております。

なお、スタートアップをやっていると次々と新しいアイデアを思いつき、新しい視点を与えてくれるすごい方々が現れるため、なかなか現在に集中するのは実は難しいと思っております。しかし、人間には一度に追求できることに限りがあるため、現在にフォーカス、そして、何をするべきか美しい心で考える、そして実行する。そのことが非常に重要だと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#クロスデジタルイノベーション #マインドフルネス #不安をなくす #ブランドのプロミス #スタートアップ #現状にフォーカス

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.