検索

人生の法則


神社巡りがコロナの影響で趣味となっております私ですが、気づいてみると自宅の周辺の神社をほぼ制覇したつもりですが、


実は、小さな神社は多数あり、まだまだ新しい小さな神社を発見することがあります。


なお、私は趣味で歩いて、神社を探すという目的を持って歩いているため、見つけてますが、もし神社を探すということを考えていない場合には、家の近くにあっても一生気にしないかもしれなかったかと思います。


人生には、達成したいと思ったことがあると、自動的に達成したいテーマに関連するものを見つけることがありますが、それと同じかなと考えており、神社ひとつとってもその法則が成立していると思います。


スタートアップの世界に入って、約2年が経過して今年が3年目となりますが、今年は明確に飛躍の年としたいと考えております。(なお、予感があります。)


スタートアップとして成功の秘訣や新しいビジネスモデルを成功させるための人脈を探してこれまで進めてきましたが、


この世界にいないと気が付かないことをたくさん見つけて、たくさん新しい繋がりを作り


そして、今年は飛翔できるという感触を持てております。


探さないと見つけられないことを沢山発見できていると思います。


これからも、スタートアップの冒険及び発見をしていきたいと考えております。


見つけたいと思わないの見つからないのが、人生の法則だと改めて考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#人生の法則 #スタートアップ

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示