検索

今年の抱負

新しい年(2022年)となり仕事初めの企業が多いかと思います。


私の場合は、今年は、コロナの影響もありずっと東京にいるため、仕事も適当に入っておりいつから休みでいつからスタートという感じになりませんでしたが、改めて新年ですので、今年の抱負を書きたいと思います。


ビジネスの面では、

1)進めているプロジェクトの拡大

2)別に動いてきたプロジェクトを統合して、来年日本展開をする準備をする


プライベート

実はビジネスが趣味のようになっておりますので、特にプライベートの目標はないのですが、家族サービスについてもコロナとスタートアップで活動している関係もありかなり行っている気がしております。(=いつも十分ではないと妻からは言われおりますが、、、)

趣味は、散歩(健康増進も兼ねてます)と少しゴルフ(月に1回行ければ良いかなと)で充実しております。


この年になると、特に欲しいと思うものがないです。


となりますので、年のせいなのか、過去の経験のためか欲求のレベルがどちらかと言えばより大きくて抽象的になってきている気がしております。


ということで、

ビジネスの面で考えております内容をブレークダウンします。


具体的な内容としては、

情報共有が苦手な保険業界において、デジタルを活用して業界構造を変えることに挑戦してみるということになるかと思います。


なお、抽象度を上げて表現しますとプロジェクト的には保険業界以外も、かつターゲットは日本以外にも展開を考えておりますので、


お金のあり方を再定義することを目指してみるというのが私の目標であり、その結果として、多くの人々がより幸福になる仕組みを提供していくこととなります。


今年の抱負としては、上記のようにまとめてみると


改めてすごい挑戦をさせて頂いており、今や趣味とビジネスは1つとなっており、特に欲しいものもない(記載忘れましたが、過去の仕事と違い接待的な会食の数やゴルフも激減してます(これは良いことだと思ってます))ので、

目指していることに全集中できているなと思います、そのような環境を与えて頂いていることに感謝して活動していくことが今年の抱負になるかと思います


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#今年の抱負

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示