検索

価値のインターネットの実現には

現在進めているプロジェクトの振り返りになりますが、改めて、一番実現したいことは価値のインターネットです。価値を交換できる仕組みを実現したら世界が変わると考えております。


Web 3.0などで言われている世界観だと思いますが、現在のインターネットでは価値を送ることが困難でしたが、ブロックチェーンの登場によりその実現の可能性が見えてきております。


ブロックチェーンが社会に浸透したら結果として価値のインターネットは達成されるだろうと考えておりますが、自分で使ってみても現在のブロックチェーン関連のサービスには弱点が多数あります。


1)使いづらいです。

2)セキュリティの問題が心配です。

3)法令対応にも色々な対応が必要かと思います。


Defiにより実現していく可能性が見えてきておりますが、まだまだ触ってみるとわかりますが、とても安心して使えるような代物ではないです。


そして、不正対応も含めた法令対応についてはまだまだ課題がありそうな感じです。


世界中を1つの価値のインターネットで接続するという目標に向けて道筋は見えてきておりますが、まだまだ道のりは遠そうだというのが私の現在の感想です。


個人情報の価値を個人に還元する使いやすい分権型の仕組みとはどうあるべきなのか、今後も考えて実現を目指していきたいと考えております。


実際にトライできていることはすごい事だとつくづく思います。

私にチャンスをくれている人々に感謝しかないです。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#価値のインターネット #セキュリティ #不正対応

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示