検索

富裕層向けビジネスモデル

富裕層向けのビジネスモデルを研究しております。

富裕層の方々に日常お会いする機会が多いので、彼らに時々どんな戦略を持っているかインタビューをしております。


皆さん異口同音に言われるのは、

1)保険を活用する(オフショア)

2)プライベートエクイティなどのオルターナティブへの投資

最近では、これに仮想通貨への投資があるそうです。

仮想通貨にフォーカスしたヘッジファンドのような運用をシンガポールで行っている日本人の天才(データサイエンティスト)等もいるそうで今度、紹介してもらおうかなと考えております。

基本は富裕層ならではのリスクの取り方、すなわち大規模な借入をした上で、リスクの低い社債に投資をして稼ぐなどが定番で、保険とセットで運用するのが肝のようです。

私としては、プライベートエクイティと言っても小型のファンドのお金を集めて組成して小さいデジタルフォーカスのアーリーステージにフォーカスしたコンサルティングファーム兼ベンチャー投資(基本的には自己資金)も面白いなと考えております。

富裕層向けのビジネスはバリューエションも色々とあり、研究することで一般的なプロダクトにすること、特にシェアリングエコノミーの時代ですのでデジタルを活用すれば一般には富裕層でない方々にも提供できるのではないかと考えている次第です。

夢があるプロダクトを開発してみたいなと思っております。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者(CEO)


#藤井秀樹 #クロスデジタルイノベーション #プライベートエクイティ #富裕層

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示