検索

専門家を紹介するプラットフォーム

東大式FPでは、まだ発展途上ではありますが専門家を提供するプラットフォームとなることを目指しております。色々なテーマに応用できる考え方だと思いますが、専門家の支援を必要しているテーマは多数あると思います。


具体的に現在取り組んでいるのはお金に関する専門家を提供していくことですが、社会をもっと幸福にすることが目標であると考えており、お金以外にも色々なテーマに同じ考え方は適用できると考えております。


そのために考えておりますのが、各個人の好みや考え方を反映したスコアリングモデルと作り出すことです。私はこのスコアリングモデルとトラストスコアと呼んでおります。これまでのインターネットの課題であった信頼できないという問題を解決して、信頼できる仕組みを作るために考えておりますモデルです。


データを集めてそのデータから信頼できるかどうかを評価するモデルと作るというのが基本的に考えていることです。

Trusted Dataを集めるというのは実はデジタルの中でも重要なテーマであると考えられており、色々な大企業やスタートアップが挑戦をしている状況です。


現時点でどのような形で実現できるかは不明ですが、起業家として達成したいモデルは、信頼できる専門家にいつでも相談できる状態を作り、社会をよりよくする、つまりはより幸福にするのが目標となっています。


道のりは遠いかもしれませんが、私にはゴールと方法が見えている気がしており、仲間を増やしていこうと日々奮闘している次第です


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#専門家を紹介するプラットフォーム #東大式FP #お金 #スコアリングモデル

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.