検索

幸運を招く秘訣は感謝

幸運は諦めない人々に訪れる必然であるという話を本日は仮説として書きたいと思います。


スタートアップ的なテーマをトライしているものとして、特にプラットフォームと言われるような需要と供給をマッチングするビジネスモデルは難しいと思います。


プロセス型と呼ばれるビジネスモデル、特定のテーマに特化してスケールは難しいモデルと比較して、いわゆるハイリスクハイリターンのビジネスモデルが、実はスタートアップがめざすべきとされるプラットフォーム型のモデルです。


私が目指しております、自律分散型の情報銀行というモデルはまさに、プラットフォームに当たるモデルであり、そう簡単に成功することができないモデルです。


ハイリスクであることは当然なのですが、色々なリターンを最終的には期待できますが、どこでリターンを作るのか初期の段階のモデルが難しいです。


なので、これまで何度も諦めずに、試行錯誤を繰り返してきております。


平均的な状況よりも恵まれているなというところまできておりますが、これからまだまだ挑戦は続くのだと考えております。


最近、連続して幸運と呼んでも良い繋がりがいくつか見え始めておりますので、冒頭の表現の通りのことが私にも起こるのではないかという予感を持っております。


幸運を招く秘訣は、感謝することだと考えております。


諦めずに、感謝しながら挑戦を続ける人々は最後には必ず勝つのではないかという仮説をこれからも検証していきたいと思います。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#幸運 #感謝

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示