検索

引き寄せの法則



モーニングサテライトでココナラという会社が取材されていました。


正直に名前は聞いた事がありましたが、何をしている会社かは存じ上げておりませんでした。(まだまだ私も勉強が足りませんね)

ココナラはスキルをシェアする会社で、特に“B to C”の取引を増やす事を目指しているそうです。社長の南さんが取材を受けており私の考えていることと同じで非常に共感を得た次第です。


1)信頼が今後のキーワード

2)大企業に埋もれている才能を発掘したい

大企業の中にいると、村社会で生きるのと同じで独特の信頼関係が構築されている中で生きていくことになります。時代の変化により企業の寿命が短くなり、村社会で一生暮らすわけにもいかなくなった今、外部との信頼を作れているかが鍵になるという趣旨のインタビューをされていました。

全く私は同感であり、社外との信頼を作るべく、ココナラで副業に挑戦する社員を増やすというのは今後に向けて非常に重要だと思います。

まだお会いしたことがないですが、南社長とは将来なんらかの形でお会いする事になるのかなと勝手に想像しております。


「類は友を呼ぶ」を地で行く引き寄せの法則が働く予感がしているのです。


藤井秀樹

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 取締役

パクテラ・アジアパシフィック・ホールディングス株式会社

パクテラ デジタル イノベーション最高経営責任者


#藤井秀樹 #ココナラ #類は友を呼ぶ #引き寄せの法則 #信念

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.