検索

成功路線に乗ったら

気がはやい話ではありますが、スタートアップとして今回のビジネスモデルが成功路線に乗ったらという話をしたいと思います。


私はシリアルアントルプレナーになる方向よりも、これまで実はやったことがないので徹底的に後方支援に回ることに憧れています。自分自身は追加で事業は立ち上げることは継続したいと思いますが、並行してやってみたいのが実は後方支援です。


お金だけ出すというエンジェル的な活動でも良いのですが、できれば少し関わりたいと思っております。なお、できる起業家からしたらハンズオンと呼ばれる色々と口出しされるのは嫌だと想像がつきますので、イメージはお金を出すことと少し関わるイメージで参加したいと思っております。


今回、既に発明されている令和の資金調達スキームを別のチームに適用して関わるというのが実は一番良いと思っており、どこかにいるであろうすごい起業家を発掘して、令和の資金調達で支援できたら良いなと考えております。


残念ながら、現在自分で関わっているアイデアを超えるアイデアを今の所思いついていないため、私が再び令和の資金調達を使うより、もっとすごいアイデアを持っている逸材を探していきたいと考えております。


なんとなく、今回のプロジェクトに関わって頂いている方々に次のアイデアを出して頂ければ良いのではないかと考えております。


探してもそう簡単に見つかるものではないと推定しており、まずは身の周りで探すというのが鉄則ではないかと気の早い想像をして楽しんでおります。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO


#スタートアップ #資金調達スキーム #エンジェル

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示