検索

新年あけましておめでとうございます

今年は、久しぶりに東京で新年を迎えております。

例年は、実家の山口で迎えておりますが、今年はコロナの影響もあり家族で東京から動かない年となっております。


私事ですが、スタートアップに挑戦を始めて、初めて迎える新年としてとても新鮮な気持ちでおります。


挑戦には正直に恐怖がつきものです、必ずしも成功するとは限らないのがスタートアップへの挑戦ですので私も正直に怖いです。それでも挑戦できているのは、周りにいる色々な方々の支援や励ましがあってこそであると思います。


挑戦をする人生に憧れておりましたので、今に集中すると恐怖は消えていきますが少し先のことを考えてしまうと不安になります。


新年ですので、志を新に挑戦を続けていくつもりですが、改めて不安をいつも払拭してくれる仲間に感謝をしたいと思っております。


今年、とにかく大きく飛躍させる必要があるのがクロスデジタルイノベーションです。

専門家をネットワークしてお金の不安を解消する仕組みを作るというコンセプトは必要であり、実際に初めてみて機能することが良くわかりました。


今朝、気づいたことになりますが、統計を誤解しており、生命保険の募集資格がある方々は全国に25万人と思っていましたが、実は25万人(最新の統計では24万人)は専属と呼ばれている個別の保険会社に所属する方々で、独立系が100万人おり、全体で約125万人(最新では124万人)となることがわかりました。


クロスデジタルイノベーションのネットワーク対象が5倍に拡大したことになり、そのチャンスの大きさを認識して密かに喜ぶと同時に気持ちを引き締めております。


今年も皆さんと挑戦をしたいと改めて思います、私に関わる全ての方々に感謝をしながら東京で迎える新年も良いですね。

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#新年 #スタートアップ #クロスデジタルイノベーション #生命保険

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.