検索

日本のスタートアップ

面白いスキームで日本のスタートアップを盛り上げることをされている方にお会いしました。

日本からスタートアップを盛り上げて社会を変えていくという熱い情熱がある方々で、すごい方々もいるととても刺激を頂きました。

日本にも一気に資金を集めて、一気に大きくなるようなシリコンバレー的なモデルに挑んでいる人々が本当に存在しているということを確かめることができたという意味でも感動しましたが、実際に挑戦されている方々は私よりもずっと若い方々であるという点もとても驚いている次第です。


私としては、今回お会いした方々と今後意見交換をさせて頂き、私のようなものでも何かお役に立てることはないか、相談していきたいと考えております。

資金調達ラウンドを短期に繰り返しながらも、ビジネスモデルが急成長することを証明するというタイプのモデルが海外ではそれなりに存在していると理解しておりましたが、国内でもそのような挑戦をする人々がリアルに存在していることを知ることができたのは本当に感動致しました。

ダメもとで、私が提案しておりますのが、私がコンセプトとして取得してきた特許の内容をどこかのタイミングで使って頂く、実際にチャンスがあれば実際のシステムにしていくようなことをロードマップとしてご相談もしてみたいと思います。(こちら、結局は自分でやるしかないと考えてますが、協力して頂けるとこがないか相談してみたいです)

マネジメントが私にできるのかという部分は、自分では絶対という自信がある訳ではないですが、実務としてマネジメントをさせて頂いた経験も長いので、今回お会いしている急激に成長するスタートアップの方々に何か、有益な情報を提供できたら良いなとも考えております。

改めて、出会いに感謝しております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示