検索

日本の不動産

日本の不動産に魅力は無いのか?


仕事柄、過去色々な世界中の都市に訪問したことがありますが、その中で最も魅力的な都市は、個人的に実は東京なのではないかと私は思っています。


東京には色々なタイプのそれぞれに特徴がある街が密集しておりエンターテイメントとして凄いと思います。


例えば、外食産業の例でラーメン一つをとってもこれほど多種多様な種類や味を楽しめて、しかも比較的廉価なのは東京の魅力だと私は考えています。


今年東京オリンピックがあり世界中から多くの人々が来日してくれると思いますが、改めて世界の中の東京の魅力を発見してもらえたら嬉しいです。


個人的には、東京および首都圏の不動産価格は現在の倍とは言わないまでももっと値上がりしても良いのではないかと考えております。東京以外の世界の各都市のこの十年の値上げ額は私が知る限りほとんど二倍になっていると思いますので、東京がここから二倍になってもおかしくないと考える次第です。


日本のGDPを二倍にする方策のひとつとして東京および首都圏近郊の不動産価格を二倍にしていくというのはありなのでは無いかと考えている次第です。


私が開発するデジタルプラットフォームで、東京の魅力をもっとひきだし、日本のGDPを倍増させる一助となれば嬉しいです。


実際に、資金調達できたら会社の資産運用の一部として少し首都圏の不動産も購入していきたいという野望も実は持っていたりします。


藤井秀樹

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社 取締役

パクテラ・アジアパシフィック・ホールディングス株式会社 

パクテラ デジタル イノベーション最高経営責任者


#藤井秀樹 #FPルネッサンス #日本の不動産 #パクテラデジタルイノベーション #不動産価格 #ルネホ

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.