検索

最近、私が頑張っていること

最近の私の近況を説明してみます。


1)新会社の立ち上げ

これは、当然色々と準備することもありますが、元々古巣でトライアンドエラーしてきたことを切り出して事業化するので、通常の立ち上げと比べるとかなり楽なのかと個人的には楽観視しています。(実際には楽だと、言い聞かせているだけですが、不安や課題は沢山あります。)

2)スタートアップの支援

既にビジネスをしている過去、私が関わったことがある会社のお手伝いをしています。ステージがアーリーのところも多いですが、既に社歴のある会社を手伝っています。つまり、私の新会社よりは事業を運営しているという意味では彼らは先輩ですので、支援をしながらも私自体が学んでいるともいえます。なお、新会社とのシナジーも狙っています。

3)上場支援

これも、スタートアップ支援の一種かもしれませんが、もうすぐ上場する会社の最後の難関は予算の達成です。私にできることは、人脈を駆使して案件化を支援すること、また、私の新会社の事業とシナジーがある場合もあり、絶対上場を目指して支援していきたいと思います。

4)新規事業の立ち上げ

大企業がクライアントであり、一種のコンサルティングでもありますが、実は新会社とのシナジーがあるテーマを中心に大企業の新規事業の検討を手伝っています。

まとめて、見ると一つのテーマに収斂され、また追求している気がします。

それは、既存の仕組みを壊して、新しい社会を創ることではないかと最近考えている次第です。即ち様々な分野でのイノベーションを追求していると言えるかもしれません。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者 CEO


#藤井秀樹 #クロスデジタルイノベーション #新会社の立ち上げ #スタートアップ #新規事業の立ち上げ #上場支援 #イノベーションの追求 #コンサルティング

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示