検索

東大式FP

唐突ですが、【東大式FP】というコンセプトを今後提唱していくことになりました。

私の出身大学は東京大学です。その関係で、今回私が企画している会社やその関係者には大学の先輩や後輩が多数サポートしてくれています。


その縁もあり、【東大式FP】というキャッチーなブランディングで、東大卒業の方々、お金のプロと呼ばれる現役のFP(フィナンシャルプランナー)と考えるお金の活かし方を書籍にまとめると同時に、全国の皆さんにも説明していきたいと考えています。

お金に関するテーマはご存知の通りかと思いますが、奥が深いです。

攻めと守りの2つが必要であり、攻めないとリターンがない、

守りを固めないといざというときに困る

という文章にまとめられますが、お金を活かすという意味では、歴史上の最大の発明と呼ばれている貨幣について考えことになり、貨幣自体が共同主観的な幻想であり奥の深い存在です。貨幣は今や仮想通貨と呼ばれる伝統的な貨幣と異なるものまで登場しておりますので、そもそもお金とは何か考えることも必要です。

東大式と名付ける以上、日本最高レベルの知見を誇る人々のアイデアを取り入れた日本で最高レベルのお金にまつわるコンセプトとしてまとめていきたいという意気込みを持っています。

一方で、日本全国、津々浦々、老若男女の方々が誰にでも理解して頂けるようなものにしなければならないと考えておりますので、是非ご期待頂けると幸いです。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者(CEO)


#藤井秀樹 #クロスデジタルイノベーション #東大式FP #ファイナンシャルプランナー #お金の活かし方 #東京大学卒業

193回の閲覧0件のコメント

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.