検索

東大式FPのネクストステージ

東大式FPというブランドを全国に広めることを目指しておりますが、まだまだ知名度は低いと思います。早くテレビコマシャールができるようになると良いなと夢見ております。


現在、力を入れているのは、チャネルとして全国をまずはカバーすることを目指して、イベントを全国の各所(といってもまだ一部ですが)で開催しております。

コロナ禍の影響もあり、基本的にゲリラ的に首都圏を外して行っております。

もし、コロナがもう少し収まったら一気に全国展開をしたいと考えてはおりますが、現時点ではまだまだ不透明です。


コロナの悪影響で恐らく、旅行に行きづらくなった、勉強をしたくなった、お金の不安が生まれた可能性があり、実は地方や都市圏郊外で行っているイベントはコロナ前に想像していたより大盛況な手応えです。


デジタルを活用することとは別に、過去触れておりますがリアルなイベントにも拘りたい我々としてはやはりリアルイベントは重要だと思っております。


次のステージで考えておりますのが、我々に協力頂いているFPの方々からの情報発信をして頂くメディアを立ち上げられないか、各顧客にとり最適なお金に関わる情報を提供できないか考えております。なお、既に競合のサービスが多数あるので、同じことをやっても意味がないので、どういうサービスにするべきか暫く考えたいと思っております。


更に、資産運用系の商品をもっと提供していきたいと考えており、IFA(Independent Financial Agent)と呼ばれる方々をFPと同様にネットワークするサービスを立ち上げられないか検討を開始しております。こちらは仮説としては、一般的な金融商品を扱うよりは、オリジナルの商品(例えば未公開株)を扱うのはどうかと考えております。


まだまだ、知名度が低いので、サービスラインナップを広げるには早いと思いますが、いつでも展開できるように研究していきたいと考えております。


お金の専門家(圧倒的に優れた精鋭の方々を集めて)を全国の各地域に提供できるサービスになることをまずは実現できるように進めたいと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#東大式FP #資産運用 #IFA #ファイナンシャルプランナー #お金の専門家

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示