検索

東大式FPのビジネスモデル

クロスデジタルイノベーションで目指しているビジネスモデルについて本日は触れたいと思います。

一言で表現するとお金の不安をなくすことを実現するためのデジタルプラットフォームを目指している会社です。

と書くと具体的に何をするのかわからないため、東大式FPという理念(あるいはブランド)を運営する会社ですという説明も実は正しいです。

私が考えているのは、そこでイノベーションをチームで行うことです。1つの優れた個人では解決できない問題もチームなら解決できるはずだというのが私の信念であり、AIの時代においてアナログな存在である人間をネットワークする(コミュニティ化)するという目標とも整合的だと考えております。

その信念を体現する意味で、スタートアップを東大式FPに賛同して頂ける顧客と共に、育成していきたいと考えております。

優れたスタートアップが日本でもどんどん生まれるエコシステムができると、お金がもっと回るはずであり、日本全体でお金の不安をなくす一つの方法となるはずと考えております。

近い将来には、エンジェル投資家を集めてあるいは、東大式FPに賛同してくれる多くの方々と共にスタートアップを育成するアクセラレーターファンドのような形態を取り入れられたら素晴らしいなと考えております。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#東大式FP #クロスデジタルイノベーション #スタートアップ #デジタルプラットフォーム #ビジネスモデル

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.