検索

東大式FPのブランドプロミス

東大式FPのブランドプロミスについて書きたいと思います。


また、難しい表現を使ってしまいしたが、私が実現したいことをブランドプロミスにしたいと思っております。

色々な切り口でブランドプロミスを今後、説明していきますが、私の表現力(例によってコミュニケーション能力の欠如)で伝えきれないかもしれませんが、諦めずに表現して参りたいと思います。

お金の不安を無くすことがゴールです。

その為の方法は、絶対に儲かる方法を伝えると言いたいところですが、そのようなものは残念ながら存在しないと思っており、以下二つのアプローチをとりたいと考えております。

1)お金について皆さんと考える(教育的なアプローチ)

2)お金の専門家チームを紹介する

1)については、お金とは無限の可能性であり、利己的な状態で欲しいと思えばゴールなど設定できず生きているうちにいくらでも欲しいとなります。一方で、利他的な状態で考えてみると、実は今ある状態で充分満足ということも極論ありえるのだと思っております。これだと禅問答的で意味がないかもしれないと思われるかもしれませんが、東大式FPのゴールがお金の不安を無くすことなので、不安を無くすにはどうするかを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

2)1)と関連していますが、お金の専門家をどんどんネットワークして、皆さんがお金の不安を無くすことに貢献していきたいと考えています。お金を離れて幸福になるとはどうゆうことかと考えていくと同時に、私は皆さんに専門家という素晴らしい仲間を見つけて頂きたいと考えております。

東大式FP=皆さんを幸福にするネットワークを提供する仕組みとなるように私は仲間(専門家や私の考えに賛同してくれる方々)を集めていきます。


藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者CEO


#藤井秀樹 #東大式FP #ブランドプロミス #お金の不安 #ファイナンシャルプランナー #ネットワーク #お金の専門家 #FUJIIMETHOD #お金について皆さんと考える

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

XDIのPMF

Copyright ©2019 FP Renaissance. All rights reserved.