検索

東大式PB

東大式FPブランドを立ち上げる事を目指すことを先日報告しましたが、もう一つ姉妹ブランドとして、東大式PBブランドも立ち上げられないか考えていきたいと思います。


PBとは所謂、プライベートバンクの略です。

定義としては、富裕層向けの何でもあり的なサービスということになりますので、万人に適用できるわけではないので、別ブランドとして立ち上げようかなと考えています。姉妹ブランドですので、東大式PBで今後開発するノウハウは東大式FPに反映していきたいと考えております。

1つの例であり、

私の夢になりますが、この時点では実現は難しいと思いますが、日本でも海外のプライベートバンクが提供しているレバレッジをかけて保険を購入して運用するスキームなどが日本でも成立できるようにしたいです。

また、不動産に関しても現在は当然、富裕層でないと使えないアセットです。区分所有のマンションなら購入できるという話はあるものの、私の知る限りでは、区分投資のマンションは投資の観点ではそれほど有利な商品ではないです。勿論、例外はあると思いますが、特に新築の区分投資マンションとかは今の日本では魅力が無いかなと考えております。

プライベートバンクには色々な都市伝説のようなスキームも多数ありますので、ひとつひとつ確認、検証して一般に展開できるのか確認していきたいなと考えております。

藤井秀樹

株式会社クロス・デジタル・イノベーション 最高経営責任者(CEO)


#藤井秀樹 #クロスデジタルイノベーション #東大式FP #東大式PB #プライベートバンク #姉妹ブランド #東京大学卒業

42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示